【為にならない!お酒ニュース #19】飲酒運転。おおむね容疑を認める。

ウィスキー

こんにちは。

「前科がないよ」
美味なめたけです。

突然ですが
わいせつ犯のほとんどは男です。

そして悲しいことに、
わいせつ犯罪は、お酒絡みがしばしばありますね。

今回はそんなニュースです。

『酔って自転車に乗った女性、痴漢被害に遭う』

東京・大田区の駐輪場で女性に抱きつき、わいせつな行為をしたとして47歳の男が逮捕されました。女性は当時、酒に酔い自転車に乗って帰宅途中で、男は、その様子を見かけ自転車であとを追いかけたということです。
警視庁によりますと、容疑者は今年8月、大田区のマンション駐輪場で30代の女性の後ろから抱きつき、胸をさわるなどした疑いがもたれています。
容疑者は自転車で帰宅途中だった女性が酒に酔っていることに気づき、およそ1キロにわたり、そのあとを自転車で追いかけ犯行に及んだということです。
防犯カメラの捜査などで関与が浮上したということで、調べに対し、「女性が酔っていたので抵抗しないだろうと思った」と容疑をおおむね認めているということです。

Yahooニュース

まず細かなことをいうと、お酒を飲んで自転車に乗ってはいけません。

違法ですよ!

…とはいえ、ちょっと飲んで自転車……っていう状況は、無くないですよね。
特に東京だと駅間が短いので自転車移動をしがちです、

◆ただ、
通りすがりに見て
「酔ってるな。痴漢してやれ!」
と思うくらいの酔い方なら、自転車は危ないと思います。

また、
この場合、被害者が酔っ払いと言うパターンでした。
シラフでの犯行が余計に怖いですね。

……そんなこんなで、
追跡されて、駐輪場で犯行に及ばれた形。
犯行は後ろから抱きついて胸を触ったもようです。

防犯カメラのあるような駐輪場で堂々犯行に及ぶ47歳。
当然、逮捕と相成りました。

『胸を触ったことをおおむね認めた』

そんな記事の締めに、
ライターの年齢層とダジャレセンスが透けて見えた気がしましたが
気のせいでだったかもしえません。

ではまた**

コメント

タイトルとURLをコピーしました