【為にならない!お酒ニュース #17】ほろ酔い男子→なぜ可愛いのかが判明

お酒ニュース

こんにちは。
エブリデイほろよいおじさんの、
美味なめたけです。

この度、
「ほろ酔いの男子が好きな女性が多い」
という記事を見つけました。

「え? そうなの? じゃあ規制が緩和されたら可愛いほろ酔い男子になってモテまくるぞ!」

と息巻く気持ちも分かりますが、ちょっと待って下さい!

たとえ居酒屋が解禁になったとしても、
ただただほろ酔えば良いって物ではありません。

『どのような仕草が女性の胸に刺さるのか』

これを知って置かないと、
ただただ酒で性欲が増してセクハラ紛いのことを言い、
引かれ、
チクられ、
なんやかんやで孤独死に追いやられてしまうのがオチ。

そんなことにならな様に、
目的を持って飲みましょうという内容です。

『女子がときめく!ほろ酔い仕草4選』

■記事の内容「ほろ酔い男子はかわいい?」

Q. ほろ酔い男子はかわいいと思いますか?
かわいい 18%
どちらかと言えばかわいい 47%
どちらかと言えばかわいくない 17%
かわいくない 18%

Yahoo news

ここでまず、
“どちらかと言えば問題”
が出てきます。

「ほろ酔い男子はかわいいと思いますか?」

男の場合は、
「ほろ酔いの女子はかわいいと思いますか?」

どうですか?

どうしても「かわいい人物像」
が、脳裏に出て来てしまうものなんですよね。

そうすると、
「まあ、めっちゃ好きってわけじゃないけど、好きっちゃ好きかな」
と思って答えてしまうのが人の心理というものです。

何が言いたいかというと、

“回答者が可愛いと思っている「ほろよい男子」は、自分のことじゃない!”

それを頭に入れつつ、
トキメキポイントを学習して行きましょう。

■記事の内容「トキメキポイント」

[1] 甘えてきてキュン
「甘えてくる」(回答多数)
「自分によりかかる」(回答多数)
「少しくっついてくる(肩と肩くらい)」(28歳・専業主婦)
「ねえねえ、と肩を叩いてくる」(39歳・専業主婦)
[2] 眠たそうな姿にキュン
「寝てる」(回答多数)
「うとうとしてるところ」(38歳・会社員)
「ちょっとボーっとしている」(35歳・会社員)
「眠そうにしながら、一生懸命起きていようとしているところ」(48歳・会社員)
「目がとローンとしたところ」(23歳・会社員)
[3] 楽しそうな姿にキュン
「よく笑う」(回答多数)
「ずっとニコニコしていて、彼女や奥さんのノロケ話をする」(29歳・派遣社員)
「テンション高めになる」(33歳・会社員)
「はにかむ」(27歳・会社員)
「より話が濃くなるスピード」(25歳・専業主婦)

Yahoo news

ここで注目したいのは、
[会社員] の回答者がドライなのに対し、
[専業主婦] と [派遣社員] の回答が具体的であり、どうにも幸せな雰囲気を感じない点です。

特に派遣社員29歳さんの

「ずっとニコニコしていて、彼女や奥さんのノロケ話をする」

というトキメキポイントには、少し背筋に冷たい物が走りますね。

他、
内容自体には取り立てたところはありません。

■記事の内容「トキメキポイント②」

[4] 普段とのギャップにキュン
「普段とのギャップが見られる」(25歳・会社員)
「普段あまり見ないのにじーっと見てくる」(25歳・派遣社員)
「普段そんなに笑わない人がニコーッと満面の笑みを見せてくれるとき」(25歳・大学院生)
「普段弱音を吐かないけど酔った時に甘えた口調で愚痴ってくる男子」(39歳・会社員)
「顔がいかついのに、子供みたいな喋り方になる」(43歳・公務員)
[5] 他にも…
「オネエなしぐさになる」(26歳・アルバイト)
「頑張ってお酒を飲んでくれているところ」(24歳・大学院生)
「女の子にべったりするとかは全くなくて、ひたすらテーブルの上を片づけだす」(21歳・大学生)
「喋っているときの顔が近くなる」(31歳・会社員)

Yahoo news

やはり、
いつもと違う雰囲気を醸し出すのが良いみたいですね。

そう考えると、
ほろ酔い男子としてモテようと思うなら、
大学の同級生や会社の同僚など、
普段から付き合いのある女性と飲みに行くのがベストと言うことでしょう。

しかし、くれぐれもこの回答が
「自分のことを想定していない」
ことをお忘れなく……。

ではまた**

コメント

タイトルとURLをコピーしました