【為にならない!お酒ニュース #13】*「ノーバン」で頑張るイメージガール

お酒ニュース

こんにちは。
美味なめたけです。

みなさまのお役に立たないニュースをお届けしている
日本最弱の『引用ニュースブログ』

『為にならない!お酒ニュース』
のお時間です。

この記事を書き始めて分かったことは、「お酒関連のニュース」には「美女」が付きものだということ。
酒飲みは美女が好きなんですね。
思えば、昔のビールポスターは明らかなセクシー寄りでしたし。

ということで今回は、
→→史上最高レベルに為にならない!
こちらのニュースをお届けします。

『アサヒビールイメージガール「ノーバンで」』

世間も飽き飽きしている「ノーバン」ネタです。

■記事の内容

2020年アサヒビールイメージガールに選ばれた福岡県久留米市出身の高田里穂さん(25)が、ソフトバンクが本拠地ヤフオクドーム(2月29日からペイペイドーム)でロッテを迎え撃つ3月21日の開幕第2戦の始球式に登場する。2月14日は福岡市の西日本新聞社を訪れ、桜の季節に合わせた春限定の「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」をPRした。

2015年4月2日のソフトバンク―オリックス戦の始球式にも登場するなど、ソフトバンクファンの高田さんは「ノーバン(ノーバウンド)で投げられるように練習しています。いろいろな場所で、より多くの人にアサヒビールの魅力を伝えたい」と笑顔で抱負を語った。

引用:Yahooニュース

いつぞやから、
始球式の目標が「ノーバンで」
という話になって来ました。

投球をキャッチャーまで届かせるのは重要ですが、
それ以上に重要なのが「ネットニュースの記事になる」こと。

始球式を行うタレントさんは、裏でマネージャーに、
「必ず“ノーバン”というキーワードを入れなさいよ」
と言われているのでは、と訝ってしまいます。

それにより、
『ノーバン』を『ノーパン』と見間違えさせ、
「うっかりノーパンで始球式をしてしまったのかも……」
というオジサンの夢を紡いでくれるのです。

高田里穂さんも
おじさん好みのする
とても美人な方。

GJだったんですね。

ところで、

『アサヒ スーパードライ』といえばこちらのCMですが、
高田里穂さんのCMを発見することは出来ませんでした。

イメージガールの役割って何なんでしょうか。
ポスター?
イベント?

難しいところですね。

高田里穂さんの
今後のご活躍をお祈りしつつ
今回のニュースはここまで。

酔い一日を。

:参考

高田里穂さん公式ツイッター
https://twitter.com/rihotakada

記事元:

コメント

タイトルとURLをコピーしました